5w1d② 初たまごクラブを買ってみる (2016/9/26)

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

前の絵日記はこちら

5w1d① 初受診は高くついた… (2016/9/26)
前の絵日記はこちら 初受診 検査薬で陽性が出てもすぐに病院では確定診断が出ないらしい 翌月に海外出張を控えていたこ...

初たまごクラブを買ってみた

diary_20160926-2

スポンサーリンク

最初に読むならたまごクラブ?

最初に読むなら、必要な情報が絞られてて読みやすい(※イメージです)雑誌かな? と思ったので、雑誌コーナーに駆け込みました。
たまごクラブと初たまごクラブの違いが判らなかったけど、とりあえず、「妊娠がわかったら最初に読む本」という表紙の文字に惹かれて買ってみました。

この記事を書いている10月時点でまだ頭に入りきらない…! なんだこの情報量!
温泉に入っていいか? とか、飲んでいいお茶は? とか、確かにどれもこれも必要な知識だと思うので、ちょっとずつ頭に入れています。まあでもこれは、もう困ったときに調べる用だな、とも思っています。

初めてのたまごクラブ2016年秋号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス) 初めてのたまごクラブ2016年秋号―妊娠がわかったら最初に読む本 (ベネッセ・ムック たまひよブックス)

ベネッセコーポレーション 2016-09-15
売り上げランキング : 637

Amazonで詳しく見る by G-Tools

たまごクラブで便利だった付録

雑誌についていた、妊娠週数・日数早わかりカウントスケールがすごく便利。
特に私は後からブログを書いているので、この日は何周目だったっけ!? とすぐにわからなくなります。今赤ちゃんの状態はどんなかなーも簡単に書いてあるし、一番使っている付録です。


気になる人はクリックしてみてください、拡大される(はず)です。

この時期はとにかく妊娠したの!? したよね!?と気になって、気持ちがふわふわしていました。

次の絵日記

5w5d 妊娠後の夫の対応が神対応すぎた (2016/9/30)
前の絵日記はこちら 妊娠発覚直後の夫の対応は神だった話 我が家の家事分担 特に家事分担は決めていないのですが、我が...
スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする