5w5d 妊娠後の夫の対応が神対応すぎた (2016/9/30)

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

前の絵日記はこちら

5w1d② 初たまごクラブを買ってみる (2016/9/26)
前の絵日記はこちら 初たまごクラブを買ってみた 最初に読むならたまごクラブ? 最初に読むなら、必要な情報が絞られて...

妊娠発覚直後の夫の対応は神だった話

%e6%97%a5%e8%a8%98_20160930

スポンサーリンク

我が家の家事分担

特に家事分担は決めていないのですが、我が家では自然と以下のような状態になっています。
夫: 料理趣味、洗濯嫌い → 料理メイン担当
私: 料理苦手、他は気が付いたときにやる → 掃除・洗濯・片づけetcメイン

ということもあってか、妊娠中の食事については私より夫の方が既に詳しく、レシピ本も私より読んでいるし、毎週献立表を作ってくれています。いやもう神。まじ神。夫と結婚してよかった。

とはいえさすがに申し訳ないので私も頑張ろう、と思います。

妊娠についての本と、妊婦向けのレシピ本

今回夫が買ってくれた本はこちら。

赤ちゃんの成長が1日単位で書かれています。書き込む用の空白もあるので、簡易的な日記代わりにもなりそう。
夫から、読むべしと渡されたものの、さすがに1日単位は細かすぎて私はあまり読めていない…。赤ちゃんの成長を1日1日感じたい人や、日々に余裕のある人向けかなって思いました。
いや読む、読むよ、ごめんな夫。

週数ごとに必要な栄養素・取るべき食材が書いてあり、我が家ではこちらの方が活躍中。時期ごとにオススメのレシピが分かれているので、その週におすすめのページを開いて、食べたいモノや余っている食材の状況見てちょっとずつ作ってみています。結構オススメ。

めっちゃおしゃれ! 朝食、昼食、夕食、と献立のように書かれているので、専業やお休み中なら、もう丸ごと献立パクっちゃえる感じです。
しかし我が家は共働きで平日の昼食は全部外食だし、本から感じる意識の高さにしり込み気味。

次の絵日記はこちら

6w0d 妊娠発覚直後のランチ事情 (2016/10/2)
前の絵日記はこちら 妊娠発覚後にランチに困った話 妊娠中のランチ事情 社会人妊婦あるあるなんじゃないかなあと思って...
スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする