夫婦愛に涙が止まらなくなるオススメ漫画!「お父さん、チビがいなくなりました」

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

本(素材:GATAG http://free-photos.gatag.net/)
素材:GATAG

本当は今日は絵日記更新のつもりだったのですが、大好きな漫画を読み返していたらどうしても!これを!!紹介したくなりまして!!!
絵日記は明日更新するのでこれを語らせてください。

夫婦愛に涙が止まらなくなる漫画

お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 小学館 2015-09-10
売り上げランキング : 21231

Amazon

Kindle

楽天ブックス

楽天kobo

by ヨメレバ

1冊完結で、続編は今のところなさそうです。

スポンサーリンク

あらすじ

口下手で不器用な夫・勝と、おしゃべり好きの妻・有喜子、そして飼い猫のチビ。子供たちは全員巣立ち、夫も定年済。穏やかな老後生活かと思いきや、有喜子は末娘に静かに告げる、「お母さんね……別れようと思ってるの、お父さんと」と。その数日後、チビがいなくなった――

大好きなポイント

1.老夫婦の空気感と、一緒にいるのに感じる寂しさ、そしてすれ違い

この漫画の、熟年夫婦の空気巻のようなものがとても好きです。「おーい」だけで通じちゃうところとか、二人で居間に座っているときの感じとか。

でもすっごい寂しいの。妻は夫にたくさん話しかけているんだけど、夫はほとんど返してくれないし、街で見かけた時に妻から手を振っても夫は返してくれないし。
夫が何も思ってないわけではないんだけど伝わらなくてすれ違っているのです。

一緒にいるのに、一番近くにいるはずなのに寂しい感じがたまりません。なんていうかこう、こう…ぎゅううってなる感じ!(日本語不自由ですみません)

2.お父さんがかわいい

夫がかわいいです。言わなきゃ伝わらないから! と非常にもどかしいのですが、不器用すぎて照れ屋でものすごくかわいい人だと思います。

具体的なエピソードを挙げるとあれもこれもネタバレなので自粛しますが、とてもかわいい人だと思います。

離婚を切り出された時の夫の表情めっちゃ好き(笑)

合わなかったポイント

1.娘の恋愛に共感できなかった

ストーカーまがいなアプローチをしてくる男にぐらっとくる気持ちはわかりませんでした…。その男はどうなんだろうか、と末娘に私は言いたい。

2.相手が既婚と知っていて声をかけてくる女性は好きになれなかった

見出し通りなんですが、なんかやだー。

まとめ:とにかくおススメです!

大好きだと思ったポイントも、合わなかったところも、どちらもセットで大好きな漫画です。読むたび泣く!

結婚する前だったらここまで刺さらなかったかもしれないなあと思うところもあるので、既婚者の方には特に読んでほしいです。ホントおすすめなので!

お父さん、チビがいなくなりました (フラワーコミックスアルファ)
西 炯子 小学館 2015-09-10
売り上げランキング : 21231

Amazon

Kindle

楽天ブックス

楽天kobo

by ヨメレバ

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする