14w5d 妊娠中にカラオケに行ってもいい?だめ? (2016/12/2)

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

+  +  +

妊婦はカラオケに行ってもいい?

カラオケの音は胎児に聞こえる?

スポンサーリンク

妊娠中にカラオケに行くのはOK?⇒OK!

妊婦さんは、妊娠初期・中期・後期であっても、カラオケに行くことは特に問題はありません。ただし、体調がよくないとき、切迫流産や切迫早産で医師から安静を言い渡されているときは、もちろん行くのをやめましょう。

出典:https://192abc.com/27553

体調がよければ行ってもいいようです。やった…!

赤ちゃんの耳が聞こえるということは、行ったらうるさいかなあと若干遠慮していたのですが、特に問題なさそうでよかったです。
一人でカラオケ行くとついDAMの振り付けマスターを選曲して、画面を見ながら踊ってしまうのですが、さすがにそれは控えた方がいいかな…。

カラオケに行くにあたって気になること

おなかに力が入るのは大丈夫?→OK

腹式呼吸はお産のときに必要な呼吸法なので歌うことでどうにかなるということはありません。

出典:https://192abc.com/27553

とのこと。

逆に考えれば、腹式呼吸のいい練習になるかもしれませんね!

ただ、疲れてお腹が張ってきたら、さすがに休憩したほうがよさそうです。
ヒトカラだときついのかな…。

赤ちゃんはうるさくないの?→微妙

“外界の音は、お腹の中まであまり届いていない”と紹介しましたが、それでも全く聞こえていないわけではありません。お腹の中の赤ちゃんでも、大きな音が聞こえれば私たちと同じようにビックリするのです

出典:http://hugooo.jp/middle/post-8795.html

大して聞こえないから大丈夫、という記事もたくさんありましたが、大きな音にびっくりするという記事もありました。
外の状態が分からない中、突然大きな音がしたらそりゃびっくりしますよね。

突然の爆音は控えた方がいい、ということなのかな?

追記

この記事を書いたあとTwitterで、「よく聞こえて生後に歌ってくれるかもしれないですね…?!」というコメントを頂きました。
ほんとに覚えて歌ってくれたら嬉しいですよね!! というわけで、気にせずカラオケ行ってこようと思います(≧▽≦)

次の絵日記はこちら

15w3d 出生前診断として、母体血清マーカーテスト(クアトロテスト)を受けてきた感想と結果 (2016/12/7)
出生前診断として、母体血清マーカーテスト(クアトロテスト)を受けてきました コウノドリ(総合病院の産婦人科を舞台にした漫画)は面白...
スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

応援してくださった皆様に、健やかな子供が生まれますように。
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

+  +  +
すくパラブログ総選挙参加中です。よければ1票ぽちりとお願いします~

★投票受付期間
2017年5月15日~2017年8月31日

★投票方法
すくパラに会員登録されていない方は登録(登録しないと投票できないようです)
メッセージフォームの件名に、「マタニティ部門・1番・ジェニィ」と明記して送信してください。

※すくパラ運営宛のメッセージなので、私には届きません。
※何名に投票してもOKとのこと。ただし、同一ブログへの重複投票は無効。

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする