【フォトスポット巡り】 いつか子供ともう一度行きたい!アクアパーク品川に行ってきました。

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

今日は夫は仕事始めでしたが私は今日までお休み。
一人だし、これはカメラを持って好きなだけ写真を撮るチャンス!と思ったので、アクアパーク品川に行ってきました。

アクアパーク品川 20170104

アクアパーク品川: http://www.aqua-park.jp/aqua/

アクアパーク品川に行きたくなったのはこちらの記事を読んだからです。

今回は写真を撮るために行きましたが、子供連れでも楽しめそう!
と思ったので、子供が生まれたらまた行きたいなー。
実際、小学生前後くらいの子供も多かったです。

スポンサーリンク

子供も楽しめそうなので、いつか子供を連れて来たい

全体的に子供連れの家族が多かったような。
入口のところに預けられたベビーカーが並んでいました。

水族館なのになぜかアトラクションがある

アクアパーク品川 20170104

メリーゴーランドと揺れる船の2つだけでしたが、アトラクションがありました。
小さい子連れの親子がメリーゴーランドに少し並んでいて、昼の遊園地とはまた違う雰囲気の乗り物なので新鮮…なのかな?

タッチパネル水槽に子供たちが夢中

子供が群がっていて全然写真も取れなかったのですが、入り口付近の水槽はタッチパネル式になっていて、中にいる魚の説明を、水槽に重ねて表示できるようになっていました。
結構するする画像が動くので、ほぼすべてのタッチパネル水槽で子供たちが遊んでいました。わかる、わかるぞ、楽しいんだろうな…笑

「SNOW AQUARIUM by NAKED-Silver Crystal-」開催中。大人も楽しめました。

イベント開催中で、中はとてもきれいでした。
雪とイルミネーション! という感じで、見ていてとても楽しかったです。

アクアパーク品川 20170104
冬らしい水槽があったり

アクアパーク品川 20170104
この写真だとわかりにくいのですが、ブラックライトが水槽を照らしていたり。

アクアパーク品川 20170104光の中でクラゲがふわふわ泳いでいたり。

アクアパーク品川 20170104
アザラシが寝ていたり。

たくさん写真を撮りました!楽しかったー。
が、動く魚を捉えるのが難しすぎて、ほとんどの写真は消してしまいました。
カメラを構えずに見ているとゆっくり動いているように見えるのに、いざ撮ろうとするとピントを合わせている間にいなくなります。難しい。

撮ってて気づいたのですが、子供も動きますよね。子供を撮るって難しそう!><

そこまで広くはないので、全部回って1時間くらいでした。
途中に休憩しなかったせいか、疲れてしまって早々に離脱。

帰りにWIRED CAFEでフレンチトーストを食べちゃいました。

疲れたことを言い訳に、甘いデザートを食べて帰ってきました。美味しかったー♪(*´▽`*)

子供産まれたらなかなか出られないと思うので、今のうちにあと数か所くらい行ってみたいです。

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする