15w5d 妊婦仲間は思ったよりも近くにいたらしい(2016/12/6)

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

+  +  +

妊婦仲間を求めてtwitterとblogを始めたけど、実は近くに仲間がいた話

15w5d 仲間は近くにいたらしい

予定日が1週間も離れていない友達が、まさか同じ会社の同じ部門の同期(ここまで同じ人はたった一人)にいるなんて誰も思わない。

スポンサーリンク

妊婦仲間がいると心強い

妊娠中は体調だったり食べていいものだったり買うものだったり、悩みがつきものですよね。
そんな時に近くに仲間がいるととても心強いです。
私の場合は主にはtwitterですが、いろんな情報も愚痴も含めて全部助かっています><

ここを見てくださっている方も、もしよろしければ繋がってください。ぜひぜひ。
@jenny_child_

会える範囲に妊婦仲間が見つかってよかったこと

同じ会社なので、会社の申請(産休とか育休とか)の相談ができたり、本社にある保育園の情報を流してもらえたり、最新情報がゲットできるのはとてもいいことですね。
これを書いている時点では、そろそろ早めに産休申請出そうかと、申請書の話を彼女としています。

担当のお客様が違うのでめったに会うことはないのですが、たまたま部門の会議で会った時に、「そのスカートまだはける?」「これ実は腰で止まってるだけでホック止めてない…」とか、悩みを共有できるのも嬉しいです(*´▽`*)

無事両方産まれたら、子供連れでお茶とかできたりするのかなー!たのしみ!

次の絵日記はこちら

16w1d 妊娠してから飲み会には行きますか?+素敵な頂き物自慢!
妊娠してから飲み会はどうしてますか? 自分と同じ年代以下でタバコを吸う人はほとんど見ないのですが、年上の方にはまだまだ喫煙者が多く...
スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

応援してくださった皆様に、健やかな子供が生まれますように。
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする