漫画100冊読み放題キャンペーンから、面白かった漫画5選

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

本(素材:GATAG http://free-photos.gatag.net/)
素材: GATAG

Renta!の100冊無料キャンペーンの漫画が思いのほか面白かった

Renta!で定期的に来るキャンペーンなのですが、今回も面白い漫画がいくつか見つかったので紹介してみたいと思います。
同時にKindleや楽天koboでも無料で読めるようになっているようなので、合わせて紹介します。
※無料の範囲内を読んでみた感想です。

漫画によって1/10までのものから1/23までのものがありますのでご注意ください。
Renta!のキャンペーンサイトはこちら。ログイン無しでブラウザから読めます~。

スポンサーリンク

1.屍活師 女王の法医学 (1,2巻無料)

無料で読むページはこちら
[Renta!] [Kindle] [楽天kobo]

あらすじ

臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう! 新感覚の法医学ミステリー!!

引用元:Amazon

無料版を読んでみた感想

面白い! 一話完結型なので、時間のない時でもオススメです。
クールな女王様(准教授)とわんこ系の主人公の掛け合いも好き。
もともとミステリーやちょっと不思議の混じった話が好きというのもあって、すごく楽しめました。

夫にも勧めたところ、一話読んだところで面白いと顔を上げたきり、kindle持ったまま動かなくなりました。笑

2.放課後カルテ (1,2巻無料)

無料で読むページはこちら
[Renta!] [Kindle] [楽天kobo]

あらすじ

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?
引用元: Amazon

無料版を読んでみた感想

子供のいろいろな病気が出てくるので、これから子供を持つ身としてもちょっと勉強になったかも…?
周囲から見ると病気だとわからなくても、実は病気だったりすることもあるようなので、子供が産まれたら気を付けたい。

こんなに子供がぽんぽん病気にかかることはないだろうというツッコミはさておき、これも一話完結型で読みやすく、とても面白かったです。
牧野先生がどうして小学校に勤めることになったのかが気になる!

3.死にたがりと雲雀 (1巻無料)

無料で読むページはこちら
[Renta!] [Kindle] [楽天kobo]

あらすじ

朽木(くちき)――過去にいわくありげな、一人の浪人。雲雀(ひばり)――家に居つかぬ父を待つ、長屋の少女。朽木が荒れ寺に開いた寺子屋に、雲雀が通いはじめ、二人は次第に心を通わせるようになる。だが、雲雀の父が起こした事件によって事態は急転。雲雀は朽木に罪をかぶせようとするが……!? 俊英・山中ヒコが描く、欠けたる者同士が寄り添って生きる、江戸・下町の人情譚。

引用元:Amazon

無料版を読んでみた感想

時代物&人情物です。
割とベタな展開だったのに泣いてしまった…!

偽親子系の話が好きなら1巻はぜひオススメです。

4.死と彼女とぼく (1巻無料)

死と彼女とぼく(1) (Kissコミックス)
死と彼女とぼく(1) (Kissコミックス) 川口まどか

講談社 2003-03-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

無料で読むページはこちら
[Renta!] [Kindle] [楽天kobo]

あらすじ

学校の帰りに1人の高校生から声をかけられた、ゆかり。彼の住むマンションには多くの死者が出るらしく、確かめるためにマンションへ向かうと??。(『死が……見える』より)

死者を見る能力を持ち、彼らの孤独と恐怖を知ってしまうゆかりと優作。かつてない視点で生と死に深く切り込んだ傑作がついに文庫化!

引用元:Amazon

無料版を読んでみた感想

ジャンルを言えばホラーですが、それほど怖くはありません。一応グロ系の描写もあるので苦手な方はご注意ください。(そこまでリアルではないけれど…)

これも一話完結型なのでキリよく読めます。最初話と話のつながりがいまいちわからなくて混乱しましたが、1巻読めば大体わかってきました。

5.ありをりはべり (1巻無料)

無料で読むページはこちら
[Renta!] [Kindle]

あらすじ

立花棗(たちばな・なつめ)15歳、神様のグチ聞き役になりました――。中学の時からとつぜん神様が「見える」ようになった棗。神社が隣にある高校で入学初日に出会ったのは、「見えなくなった」神社の息子・藤島須佐(ふじしま・すさ)と、キャラの濃い地歴部一同。そして、神様が少々――!? 八百万の神様たちと私たちをつなぐ物語、スタート!!

引用元:Amazon

無料版を読んでみた感想

こちらは幽霊ではなく神様の姿が見える女の子と、見えなくなった男の子の話。
小さな神様たちがすっごくかわいい~。
大事件が起きるわけじゃないけれど、絵も話もほんわかしていて癒されます。

まとめ

100冊全部は読めてないので、他にも面白いのがあれば足しに来ます。
一押しは最初の3つですが、他も面白いのでぜひぜひ(*´▽`*)ノ

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする