たまごクラブ2月号、夫に読んでほしい記事が複数あったので買っちゃいました!

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

+  +  +

いつもは妊婦健診の後に寄った図書館でちょっと読んでおしまいなのですが、2月号のたまごクラブは夫に読んでほしい記事がいくつかあったので購入しちゃいました!

スポンサーリンク

お目当ての記事=夫に読んでほしい記事

1.夫婦で一緒にやるマタニティヨガ

パートナーヨガ

これを一緒にやりたくて買ったというのが一番の理由かもしれません。
マタニティ関係で夫と一緒にやれることは少ない気がするのですが、これなら一緒に楽しめそう(≧▽≦)
パートナーヨガはあともう一ページ続きます。

やってみた感想も今度記事にしたい~。

(追記)記事にしました!
関連記事: 21w6d パートナーヨガはにらめっこではありません (2017/1/21)

2.入院中&出産後の夫のToDoリスト

2つ目の写真は次に書く「もらえるお金手続きダンドリBOOK」の裏なのですが、夫にお願いすることのToDoがあったので、丸ごと夫に渡すことにしました。

私がやっても夫がやってもいい手続きもいくつかありますが、全部夫にお願いしたいと思います。笑

3.出産前後で申請しないといけないもの(お金関係)

お金は大事!
特に出産は、出ていくお金ももらえるお金も大きいのでしっかりやらなければ…

今月号の別冊に「もらえるお金ダンドリBOOK」がついていて、貰えるお金、誰が手続きするべきか、手続きの流れ、が詳しく載っています。
ネットとかでもいいかなあと思ったのですが、マイナンバーが始まったばかりで、マイナンバー対応版の手続きが書いてあるのは重宝するかなと。

夫に渡したら、マジック片手に「済」と「対象外」に印をつけていました。
子供関係のことではこれまで一番のやる気を感じます。
よろしく頼むよ~!(u人u)

そろそろ入院グッズも考え始めるべきか…?
まだ子供関連用品は何の準備もしていません。今は寒いから、暖かくなったら本気出す><

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

応援してくださった皆様に、健やかな子供が生まれますように。
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

+  +  +
すくパラブログ総選挙参加中です。よければ1票ぽちりとお願いします~

★投票受付期間
2017年5月15日~2017年8月31日

★投票方法
すくパラに会員登録されていない方は登録(登録しないと投票できないようです)
メッセージフォームの件名に、「マタニティ部門・1番・ジェニィ」と明記して送信してください。

※すくパラ運営宛のメッセージなので、私には届きません。
※何名に投票してもOKとのこと。ただし、同一ブログへの重複投票は無効。

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする