最低限の出産準備用品を、明日からの楽天セールでまとめ買いすることにしました

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

買い物 (素材:GATAG http://free-photos.gatag.net/2014/09/02/230000.html)
(素材: GATAG

産休の前に有休を1カ月くっつけて、早々に休みに入りました。
早速出産準備を始めたのですが、何を買えばいいのかさっぱりわかりません…!
しかも今から大型の荷物や消耗品を買っても、場所は取るし埃被りそうだし、となかなか購入には二の足を踏んでいます。

とりあえず衣装ケースだけは1つ空けたので、最低限の出産準備品として、赤ちゃんの肌着・服だけは3/4からの楽天セールで購入することにしました。
物によっては半額だし、楽天カードのキャンペーンも併用してポイントがっぽがっぽゲットだぜ!(≧▽≦)

以下買い物メモです。

スポンサーリンク

買うものリスト

必要なものは「6・7・8月生まれの出産準備品まとめ」を参考にしました。
ただ、「産まれたばかりの赤ちゃんが外に出る機会は少ないのでツーウェィオールは1枚でいい」という意見もネットで見たので1枚にしておきました。
最低限だけ買って足りなかったら買います。ネット通販ばんざい!

  • 短肌着3~4枚
  • コンビ肌着3~4枚
  • ツーウェイオール1枚
  • おくるみ1枚

短肌着3~4枚&コンビ肌着3~4枚

個別に選ぶのは面倒なので肌着セットを2つにしました。
これで短肌着4枚+コンビ肌着5枚がそろいます。いえい。

2,250円→1,125円♪
オーガニックと言われると、なんかよさげな気がする不思議。
柄も可愛いし、セールにつられてこれにしました。

1,307円→1,175円。
そこまでの割引ではないけど、かわいいしまあありかなと。

ツーウエィオール1枚

2つの候補でまだ迷い中。

1,437円→1,292円のセール品か、

セール品じゃないけどこのかわいい子か…。
どっちも可愛くて選べない><

おくるみ

おくるみは1枚あればいいという意見と、3枚くらいあった方がいいという意見があって迷いましたが、とりあえず1枚買っとけばいいかなあと。

おくるみは肌着より長く使うだろうし、たくさん洗濯もすると思うので、洗濯に強そうなこちらにしました。
セール品がうまく見つけられなかったので、明日セールが始まったらもう一回検索してみる予定。

出産準備品って、知らない横文字だらけでわけわからなくなりますね。
大変だー…><

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする