28w2d 後期?はブドウ糖が胎児に優先的に送られるんですってね(2017/3/7)

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

+  +  +

すぐにエネルギーが足りなくなるんですけど…

スポンサーリンク

ぶどう糖をとるために炭水化物か甘味を食べる日々…

この頃あんまりに日中眠いので原因を調べていたら、「エネルギーが足りないと人は省エネのために眠くなる」ということを知りました。

それじゃね!?(゜Д゜≡゜Д゜)

と思って炭水化物や甘いものをおやつに取るようにしたら眠気が改善されたので、エネルギー不足だったのだと思います。
動く元気がわいてこなかったもんな…

ちなみにこのとき体重は全く増えませんでした。
まあエネルギーが足りないのだから増えるわけないんですが、それでもすくすく育つお腹の子は強いなあと思います。
母がエネルギー不足で困っていても、健診のたびに聞く体重も、日々目にするおなかのサイズもどんどん大きくなってゆきます。

大きくなったお腹に圧迫されてたくさん食べるのも苦しくなってきましたが、頑張って食べねば。

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

応援してくださった皆様に、健やかな子供が生まれますように。
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする