32w3d 一緒にやってくれるのは嬉しいけど厳しいです(2017/4/5)

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

夫はスパルタ指導

32w3d 運動に関してはスパルタ

いつも過保護なくらい甘いのに、運動し始めた瞬間厳しいよ…!?(゜Д゜≡゜Д゜)

スポンサーリンク

妊娠体操として肩を回した方がいいようです

両親学級のテキストに載っていた運動です。

  • あぐらをかいたり、椅子に座って行う。一日数回
  • 指先を肩につけ、肘を後ろから前に回す。
  • リラックスしてから次に前から後ろに回す。

母乳のためには肩甲骨周りを動かしたほうがいいといいますね。
元々肩こりがひどいので、肩を回すとゴリゴリゴリゴリ音がします…(>_<)
夫にも聞こえるレベルらしく、回していると「…大丈夫?」と聞かれます。痛くはないんですけどね…。

つい忘れがちですが、己の肩のためにも母乳のためにも肩回そう。

夫がいるときにやるとスパルタなので、一人でこっそりやろうかな。笑

次の絵日記はこちら

33w6d バースプランをこのまま持っていったら怒られるかね…(2017/4/15)
バースプランって困るよね 結局思いつかなくて、そのまま書いて持って行ったけどね!(おこられたよ!笑) バースプランってみんな何書...
スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする