35w5d 1000円のマタニティショーツより、500円のユニクロショーツの方が快適だった…(2017/4/28)

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

いわゆる「マタニティショーツ」よりユニクロのヒップハンガーショーツの方が快適でしたよ

35w5d ユニクロ最強説

知ってたらマタニティショーツは買わなかったよ…><
最初は何もわからなくて「マタニティXX」で検索してしまっていたけど、普通の服からも使えるものを選ぶって大事ですね…。

スポンサーリンク

ユニクロは妊婦にも優しいですね

ユニクロにマタニティラインはありませんが、妊娠中に助かるアイテムはたくさんあるようです。

ヒップハンガーショーツ

単品だと590円、まとめ買いすれば495円あたりまで下がります。ヒップのサイズを測って自分のサイズを買えばOK。
マタニティショーツとは何だったのか、というくらい快適です。
最初からこれ買えばよかったよ。

あえてデメリットを挙げるならば、お腹まわりがノーガードになるので、冬などはちゃんと腹巻巻いた方がよさそうです。

購入にあたって参考にさせていただいた記事はこちら。

ウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)

これはもう声を大にして「名品!」と言いたい。妊娠してLサイズを7枚ゲット。

マタニティ専用のでかパンには抵抗があった私。ヒップハングでカラーや柄の種類も豊富。締め付けない、痒くない、痛くない、そしてボトムスにラインがひびかない!もう、ドはまりしてしまっています。

引用元:現役妊婦が太鼓判!マタニティにはユニクロ&犬印の脱ゴムインナーが優秀

シアサッカーワンピース

私が買ったのはこれですが、もう品切れのようですね。残念。他にも「シアサッカー」で検索するとワンピースが出てきます。
(ということを書いていて気付いたけど、これシアサッカーとは別なのかな…?)

お腹まわりはかなり余裕があり、臨月のおなかでも1.5個分くらい余裕で入りそうなサイズ感(伝わるのか、この表現?)
授乳口はないのでさっさと着潰しちゃおうかなと思っていますが、これ1枚着てればいいし、お腹まわりが楽ちんなので、かなりの高頻度でこれを着ています。

普段着ているサイズをそのまま買えば問題ないかと。

購入にあたって参考にさせていただいた記事はこちら。

こちらのシアサッカー生地のワンピース、特徴は肌触りの良さです。紐は後ろで結ぶタイプなので妊娠中は調整可能なのもうれしいですね。

産後はウエストをキュッと締めればスカートのドレープが綺麗なラインを作ってくれます。とってもスタイル良く見えます!

引用元: UNIQLO(ユニクロ)でマタニティウェアを探そう!プチプラ高品質の妊婦服♪

今後は授乳服もユニクロさんで探してみるか…?

次の絵日記はこちら

36w2d お産には気持ちが大事らしいので、いろいろやってみた(2017/5/2)
一応医学的根拠はあるらしい? そんなふわっとしたこと言われましてもな。 受けた説明を思い出せないのですが、一応医学的...
スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする