妊娠中にあってよかった家電ランキング TOP3!

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

やっぱ時短家電は最強!

スポンサーリンク

ランキングの前提

我が家は共働き、かつ、夜9時に帰れたら「えっ今日早くない?やっぱ早く帰るっていいな…!(><)」と感動するレベルの社畜夫婦です。

私は妊娠中は20時には極力会社を出るように頑張りました。
頑張ってそれか、と言われそうな気がしますが、妊娠直前はだいたい週3ペースで日付を超えてから退社していたことを考えれば快挙です(´ー`)

妊娠中にあってよかった家電ランキング

第一位: 食器洗い乾燥機

妊娠中にあってよかった家電ランキング

あってよかった、というより無い生活に戻るとか無理。と思うレベルで大活躍の家電です。

同棲開始直後に最優先で購入し、妊娠前から重宝していましたが、一番「あってよかった」と思ったのは臨月でした。
お腹が重くて食器を洗う体勢をとっていると腰が痛くて…。入りきらない大きな鍋や包丁だけ洗えばいい、というのは楽でした。

我が家のキッチンはそれほど広くないので食洗器のスペースは無かったのですが、専用の台をオーダーメイドで発注して設置しました。
うちには狭くて置けないと思っていても、専用の台を置けば意外といけます。

第二位: お掃除ロボット(ルンバ)

妊娠中にあってよかった家電ランキング

妊娠中に書いておいた漫画なので懸念事項が残っていますが、今のところ赤ちゃんはルンバが動いても気にせず寝ています。(2回稼働済)

我が家では月・水・金の朝8:00にルンバが稼働するようセットしていますが、お掃除ロボットが動くと思うとあまり床に物を置かなくなるので、そういう意味でもオススメです。

第三位:ネスプレッソ

妊娠中にあってよかった家電ランキング

自宅でデカフェコーヒーを飲み放題という喜び。

デカフェを買えるスタバが職場・自宅の近くになかったこともあり、手軽に家で飲めて美味しいネスプレッソは妊娠前以上に重宝しました。
安定期を過ぎてしばらくしてからは、「どうしても我慢できない時は1杯だけ飲む」と通常のコーヒーも解禁しましたが、やはりデカフェの方が安心して飲めるのでネスプレッソ万歳です。

ちなみに授乳期間中もカフェインは控えた方がいいらしいですね。もうしばらくネスプレッソのお世話になりそうです。

【番外】欲しい家電:ドラム式洗濯機

我が家は搬入経路が確保できず、どうしても設置できなかったので諦めましたが、ドラム式の洗濯機が欲しいです。
特に出産後は洗濯回数半端ない…!
あと数センチ小さいサイズのドラム式洗濯機がいつか発売されることを期待します。(引っ越すほうが先かもしれないけど)

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする