【低〜高予算】年賀状用に赤ちゃん・子供の可愛い犬写真を撮るアイデア集【戌年用】

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

年賀状に子供の写真を使いたい!

年賀状の子供の写真や家族写真はウザいという意見もありますが、少なくともじじばば・親戚への年賀状は子供の写真入りの方が喜ばれることが多いと思います。

何とか安く綺麗な年賀状用写真が用意できないものかと、調べ回ったので予算順にまとめてみました。

スポンサーリンク

低予算:0円〜

自宅や近所の公園などでお昼寝アート(自分で撮る)

タオルなど、自宅にあるもので犬のぬいぐるみを作る

タオルと輪ゴムで犬が作れるそうです!
ハンドタオルでも可。

毛糸を使って犬の帽子やぬいぐるみを編む

時間があるならじぶんで編むのも。毛糸は100均や手芸店のセールなどで安く買えば安くつくはず。かぎ針編み楽しいよね。

あみぐるみのキットとかもあるけど、キットだと既製品や着ぐるみを買うのとあまり値段が変わらないのがなあ。

犬の着ぐるみ、帽子を買う

1500円程度でも犬の着ぐるみや帽子が手に入るみたいなので、買ってしまっても良いかと。私は買って使ってすぐ売ります。

【番外】使った・作ったアイテムはメルカリやヤフオクなどで売ってしまうのも手!

この時期、同じことを考えている人は多いはずなので、凝ったものを作ったり買ったりした場合は早々に出品すれば売れるかも!?
(※売れるかどうかの保証は致しかねます)

既存の編み図を使って作った作品の場合、販売不可の場合もあるので、規約にはご注意ください。

中予算:数千円〜

撮影会に参加する

知り合いと自分たちで企画する

低予算に書いたアイテムを使って、レンタルスタジオ等で撮影会をやってもいいなあと。そしたらスタジオ代とアイテム代は割り勘だなって…

ママ会OKのレンタルスペースもいいなあ。

写真撮影用のスタジオとか…素敵だよね(夢)

撮影会イベントに参加する

写真スタジオのカテゴリに入れようか迷いましたが、こういうイベントもあるようです。短時間でプロが撮ってくれるタイプと、セットが用意されていて自分たちで撮るタイプがあるようですね。

探した限りでは一番よさそう。

他にもいくつかありました。

高予算:1万円〜

出張フォトグラファーに頼む

写真スタジオよりは安いかな?ということで、低予算に書いたアイテムを使いつつ、プロに来てもらって自宅や近くの公園などで撮ってもらう、というのもありですね。
でも、スタジオとプラン次第では写真スタジオの方が安いこともあるのかも??

写真スタジオでプロに撮ってもらう

年賀状用フォトの撮影プランもあるようです。ちなみにたまひよさんは、使う衣装を楽天でも売っていました。いい商売だな…。

私が思いついたのは以上です。
何かもっと可愛いアイテム集とかそういうものを期待して開いてしまった方がいたらすみません。

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする