【0ヵ月】真夏なのに授乳後に寒くてガタガタ震えた…鉄分不足だったのかなあと

こんにちは、ジェニィです。
初妊娠・出産にドキドキな日常を絵日記で綴っています。
はじめましての方はこちらもどうぞ→漫画だけまとめ読み / 絵日記を初めから読む

いつもランキングの投票、Twitter/Instagramでのいいね・RT・コメントなど、ありがとうございます!
更新のはげみになってます(*´▽`*)

+  +  +

真夏にあんなに震えたのは初めてでビビりました

【0ヵ月】授乳期間中の鉄分は重要

夏にこれだけ着たら絶対暑い!というほど着込んでも寒くて震えが止まりませんでした。
ビビって思わず寝ている夫を叩き起こして熱を分けてもらいました。
しばらく横になっていたら落ち着いたけど、何事かと思った…

その時調べた感じだと、授乳で血液が減ったことによる貧血っぽかったので、翌日から慌てて「1日分の鉄分」的なヨーグルト・ドリンクなどを毎日せっせと食べています。
今調べ直すとその時見た記事だか体験談だかが見つからないのですが、しばらくは食べ忘れるとちょっと寒かったし、爪が若干反ってしまっていたし、私の場合は貧血だったんじゃないかなあ。

授乳期間中は鉄分大事! だいじ!!! 何度でも言うけど鉄分だいじ!!!!!

スポンサーリンク

+  +  +

当ブログにお越しくださってありがとうございます。
更新の励みになりますので、ワンクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

+  +  +
Twitterやってます。
気軽に絡んでいただけると嬉しいです!
記事更新も呟いていますので、よければフォローしてください。
@jenny_child_

シェアする

フォローする